Hospices de Yatsuda

ちば谷津田再生会記念病院 掲示板

107927
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

国家警察の真相に於ける心理諜報戦とは何か - うさぎ777

2017/04/14 (Fri) 18:54:00

国家警察の真相に於ける心理諜報戦とは何か

http://book.geocities.jp/japan_conspiracy/0202/p001.html#page110

元公安調査庁に籍があった、ジャーナリストが語っていた。

( http://sky.geocities.jp/datepedia/02/update.html )

( http://book.geocities.jp/japans_conspiracy/01/p008.html )

( 個人的意見 )

真打・・欠場のまま - 院長

2014/09/08 (Mon) 22:51:56

今年も、そとぼうW田んぼ、田子作田んぼと稲刈りをして残すは小沢の田んぼとなりました。が・・
本来なら小沢の田んぼに続いて、実谷谷津田~真打登場となるところなんですねえ。
重ね重ね残念の極み、本州から哀愁へ、哀愁から憂愁へ、憂愁から九州へと、心残りだけが旅立っていきました。
ということで、そとぼうWの稲刈りと田子作田んぼの稲刈りを見てやってください。
(そとぼうW田んぼで)

Re: 真打・・欠場のまま - 院長

2014/09/08 (Mon) 22:55:21

続いて、田子作田んぼ!
稲刈りの後・・・泥んこの中の稲刈りでしたからねえ~
あっ、コンバイン、ちゃんと埋まりましたよ、田んぼに。

晴天の  辟易・・・ん? - 院長

2014/08/26 (Tue) 11:39:12

ということで、今年も「イノシシの勝ち」~私たちの負けでした。敗因は、浅はかな計算・・・23+7-3-22=5
この計算式は何かというと、
『昨年はイノシシに荒らされたのが23日だが、田植えは昨年より7日遅かったし、でも7月はいい天気が続いたので3日前後は早めになる可能性を考えておいた方がいいんじゃないか、となると、今日22日は、イノシシがやってくる予定日より5日余裕があるので大丈夫だろう』となっています。
でも結果は、写真の通り、それも前日[21日]か前々日[20日]に入った様子、完全にイノシシの方が一枚上手!!

ですが・・・小沢谷津の田んぼは - 院長

2014/08/26 (Tue) 11:42:03

見ごとに電柵張り終えました!
こちらは間違いなく私たちの勝利でしょう!

勝敗なし - 院長

2014/08/26 (Tue) 11:51:01

でもなんといっても、イノシシが来ない田んぼが一番!
と言えば、新田の田子作田んぼ!
稔りは昨年と比べると今イチという感じですが、でもまあ、マアまあってところでしょうかねえ。
9月5日前後には刈取りができると思います。
ちなみに小沢の田んぼは、それから10日後くらいが収穫予定になります。

パンパカパーン - 院長

2014/06/06 (Fri) 23:05:52

何が、パ~ンだって?
それは、子供が生まれるっていうことだからねえ…。
場所は新田の田子作の田んぼの畦、
こんな感じの巣があって、
卵が6個あって、
でもって、今日からは雨の日々、
強い雨が降るとあそこの畔は水没しちゃうので、
ちょいとばかり心配だけど、
でも水没したらしたで、
野生動物のことは彼らの生命力を信じるしかないので、
いたずらに人間が手を出すのは止めといた方がいいってことで、
黙って見守りたいと思います。

その後・・・ - 院長

2014/06/21 (Sat) 21:08:01

カルガモの抱卵に気づいてから2週間後、そろそろ巣立っているのではと思い、新田の田んぼに。そろりそろりと近づいてみると親鳥の気配なし。巣の手前まで行って覗き込んでみると、巣だけ残してもぬけの殻。
ただし、肝心の孵化後の殻がどこにも見当たりません。気になるのは、人に踏みつけられたような跡が3~4か所あったこと。15mほどの畔に数か所だから、まさかねえ、と思っているのですが。

その後…画像 - 院長

2014/06/21 (Sat) 21:10:51

添付忘れ・・画像です

田植え~終わったよ - 院長

2014/05/29 (Thu) 11:01:44

11日はこんな感じ

この後、田植え機、大きく傾く!

Re: 田植え~終わったよ - 院長

2014/05/29 (Thu) 11:07:11

これも‥11日

仲良きことは
美しきこと
ですが・・・何か?

Re: 田植え~終わったよ - 院長

2014/05/29 (Thu) 11:10:49

こちらは17日
小沢ではこん感じ

苗はカンニホ
踊るはビジョ

Re: 田植え~終わったよ - 院長

2014/05/29 (Thu) 11:14:05

田植え月間・・・最後は
『実谷』
『24日』

Kei-chan田植え機デビュー

Re: 田植え~終わったよ - 院長

2014/05/29 (Thu) 11:25:04

実谷の田植え・・2日目
『25日』

〆の手植えにデレ氏登場!!
一見普通の人
実は
人間田植え機

田植え時期の折も折 でれすけ URL

2014/04/10 (Thu) 23:49:19

嫁がビデオを見つけてきました。

MJBの缶カラか何かでしょうねぇ。

https://www.facebook.com/photo.php?v=292597944239294

Re: 田植え時期の折も折 - 院長

2014/05/24 (Sat) 00:26:46

実谷の谷津田~、田植え準備できました。
水もたっぷりあります。
ということで、24日(土)と25日(日)で田植え!
24日は、コシヒカリ機械植え、神丹穂(赤米)の機械&手植えです。そして、翌25日(日)に黒米の手植えという運びです。
9時30分スタート!
両日とも午前中で終了の予定。終了後は「牛舎8号で昼を食べて」解散としたいと思います。

Re: 田植え時期の折も折~野生の王国 - 院長

2014/05/24 (Sat) 00:36:31

実谷の谷津
野生の王国ですよ~!
水曜日、木曜日、そして、金曜日と、田植え準備で実谷の谷津田へ、そして夕方まで谷津にいたのですが・・・、
水曜日は、ウリボウ2匹とキョン、木曜日はリスとノウサギ、そして金曜日は100キロ超のイノシシ(成獣)と、さながら野生の王国。
5月末から6月上旬にかけて、実谷の谷津にゲンジボタルが飛び交う予定、田植えが終わった田んぼの横で、イノシシ~キョン~リスにノウサギたちと、ゲンジボタル見に行きませんか? 決死の覚悟で!
昨年深夜一人で谷津に張り付いてゲンジボタルの撮影に興じていたデレスケ氏に案内役として登場いただけるよう交渉に入りたいと思っております。

しばらく掲示板は見ないでください - 院長

2014/05/14 (Wed) 00:15:44

といっても、ほとんど見ていないようですが…。
「ちば谷津田再生会記念病院」とまったく無関係のブランド/通販の書き込みが続いていますので、皆さんは、掲示板を見ないようにしてください…ネ、ネネッ
なお、近いうちにデレ氏と共同して、書き込みの全容を解明しようと思っていますので…。

しばらく掲示板は見ないでください - 院長

2014/05/14 (Wed) 00:14:36

といっても、ほとんど見ていないようですが…。
「ちば谷津田再生会記念病院」とまったく無関係のブランド/通販の書き込みが続いていますので、皆さんは、掲示板を見ないようにしてください…ネ、ネネッ
なお、近いうちにデレ氏と共同して、書き込みの全容を解明しようと思っていますので…。

赤と黒~神丹穂と雲南 院長

2013/10/05 (Sat) 00:34:39

実は、実谷、イノシシにやられ…刈り取りは諦めました。
ですが他の田んぼ(小沢や新田)は思いのほかできて、プラスマイナスゼロという感じです。
泥んこ遊びに来てくれた皆さん、田植えに来てくれた皆さん、ゴメンナサイ。今年こそは、参加してくれた皆さんに一升くらいずつ配りたかったのですが。
その代わりと言ったら何ですが、赤米と黒米、ほんの少しずつでも配れたらと思っています。

赤米は…神丹穂…どうでしょう…この草丈…手前のコシヒカリと比べると…神丹穂、しめ縄など作るには最高の藁がとれる品種です。

Re: 赤と黒~神丹穂と雲南 院長

2013/10/05 (Sat) 00:49:35

刈り取ると、こんな感じ

Re: 赤と黒~神丹穂と雲南 でれすけ URL

2013/10/05 (Sat) 20:04:05

↑女二人が男二人と稲をば刈り取って、天日干しにしてはしゃぐ…の図

Re: 赤と黒~神丹穂と雲南 院長

2013/10/09 (Wed) 00:09:37

実は、その後ははしゃげない…の図になっていて、藁をとるには余り干し過ぎないように…でも米を得るにはキチンと干さなければ悩むところ…ドリアンさん、孤軍奮闘大奮闘で藁作りと脱穀をしてくれました。

今度の連休は、脱穀した籾米の籾摺りが待っています。ちなみに、赤米です。

ちゃんと摺れるかな、何てたってやたらノギが長いからかねえ。

旋風号頑張る! 院長

2013/10/14 (Mon) 23:08:15

日曜日は、籾すりの日…。神丹穂(赤米)雲南(黒米)と、残っていたコシヒカリ(白米)の三色三昧でした。
そして頑張ったのは! 旋風号!!
この旋風号、籾すり機としては珍しい機種で、「風圧真空式」となっています。が…、あちこち覗いてみても、何が風圧で、何が真空なのか、その仕組みが分かりません。誰かこの機種・仕組みについて知っている人がいたら教えて下さい。

泣ける旋風 でれすけ URL

2013/10/15 (Tue) 22:29:40

ダウンロードしてお泣きください。
http://yahoo.jp/b_VCJ3

Re: 赤と黒~神丹穂と雲南 院長

2013/10/16 (Wed) 22:46:58

……ってことは、この世界歌謡を日本語に直すと、こういうことになるらしからん
http://www.youtube.com/watch?v=8yiAjoigE8c

Re: 赤と黒~神丹穂と雲南 院長

2013/10/18 (Fri) 00:25:59

涙なくして聞くことができない、そんな世界歌謡に気を取られているうちに、籾すりを終えた米3種の画像を添付するのを忘れてしまいました…。左から、雲南・黒,神丹穂・赤,コシヒカリ・白です。

Re: 赤と黒~神丹穂と雲南 でれすけ URL

2013/10/22 (Tue) 18:48:08

各々黒旗、赤旗、白旗掲げてお育ち召されたんでしょうか。
私はどちらかといえば黒いのが好きですが…。


皆様、お好みは?笑




アタシは谷津田米とTKGを食ったことがないんです。

来年か再来年かわかりませんが、
収穫の折にごちそうしてくださいませ。




チケットも持たずに…、不法侵入 院長

2013/08/25 (Sun) 23:56:37

10日ほど前の黒米田んぼに続いて、今度は、コシヒカリの田んぼにもやってきました。それも、ライブのチケットも持たずに。
これで、実谷田んぼ約1反5畝の全域が、チケット無しの不法侵入者による夜中の納涼祭、盆踊り状態になってしまいました。22日以降は、電気柵で受付を通らないと入れないようにしようと思っていたのですが、タッチの差、21日の夜にやられてしまいました。
今年は、実谷での稲刈り祭りは諦めるしかないようです。
カラカラに乾いていた会場に、恵みの雨が降ったというのに…。

Re: チケットも持たずに…、不法侵入 でれすけ URL

2013/08/30 (Fri) 20:08:12

不法侵入といえば、『病院/掲示板』というだけで、面白くもない宣伝文貼り付ける輩も。

定期・不定期に掲示板の名称およびカテゴリーを弄ってみたらどうでしょう。

菊人形の季節も間近ですし、その名も

『谷津田遊園・掲示板』なんちゃって。



アタシからお願いしておきましょう。

これを読んだ猪・鹿・蝶のみなさん。
チケット買ってから遊びに来てね。

Re: チケットも持たずに…、不法侵入 でれすけ URL

2013/09/04 (Wed) 19:49:33

ジジイが『あたりまえ』と思って書いた事柄が、実は若い人・他県の人にはまるでわからない内容だったみたいです。

昔、京成電鉄が経営していた『谷津遊園』という娯楽施設があり、秋の『菊人形』の時期には毎年県内外から多くの善男善女が訪れておりました。
アタシらは小学校の遠足で行ったような気がいたします。

Wikipediaもありました。
とても興味深い内容で、ジジイも勉強になりました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E6%B4%A5%E9%81%8A%E5%9C%92

12万坪の海辺に1万坪の白亜の温泉デパート 院長

2013/09/07 (Sat) 00:04:04

いつの時代もライバルはいる!
私は、ここが好きでしたね。わけの分からない、だだっ広さと雑然さは一番じゃなかったでしょうか。
何でもありという施設としては、東京DLをはるかに超えていたと思うんですがね…。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%B9%E6%A9%8B%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.